人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

天皇賞・春2010 京都競馬場へ

天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_9321615.jpg
この写真はお気に入り。
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_9595380.jpg
天皇賞馬ジャガーメイル。おめでとうございます。2等ともブリンカーをつけていて、アメリカ競馬みたい。
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_9335646.jpg
行ってきました。京都。
ゴールデンウィークは地元に戻っていたので、始発鈍行で京都に向かったら開門直後に着いた。
まずはこのパドック。京都競馬場ならでは。
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_9371686.jpg
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_9372242.jpg
京都競馬場で撮影するのは初めてだけど、一番前に陣取ってもコースの柵が邪魔で馬の全身を撮影出来ない。アマチュアには厳しい。
全身を撮影するには、超望円レンズを使用し、座席の高い位置から撮る必要がある。
ただ、それでも一番前はほぼ埋まってしまっていた。京都でも競馬カメラマンは健在。
ただ、自分は近い位置から撮る方が好きだから、ゴール前に陣取る。その代わり、馬のアップがメイン
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_945413.jpg
勝ったジャガーメイルは香港ヴァーズにも出走していて惜しい競馬をしていた。前哨戦でブエナビスタの2着。ただ、少しレース感覚が空いていた。
ジョッキーのウイリアムスはオーストラリアのリーディングジョッキーで確かに巧そうだが、淀の3200mをいきなり勝てるとは思っていなかった。
結果、オーストラリアには同じ3200mのメルボルンカップがもっとも格式高いレースであり、長距離は乗りなれていたジョッキーと馬の強さ、運の良さも目立ったレースだった。
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_1001543.jpg
1番人気フォゲッタブルはPOG指名馬で応援していたけど、返し馬でも力が入っていたし、久々なのが影響したっぽい。
血統的にもっとつよくなれるはずだから、秋の天皇賞で母子制覇を果たしてほしい!
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_9533698.jpg
天皇賞・春2010 京都競馬場へ_e0099330_9534224.jpg
最終レースまで見て、その後祇園で夕飯を食べ、観光して帰る。
京都って毎年行ってるんじゃないかってくらい、よく行ってる。岐阜から鈍行で2時間は近いわ~。

ちなみにtwitterはじめてみました^^;

by adachicken | 2010-05-08 09:57 |


<< 初・下呂温泉      セブンスフェスティバル2010 >>