人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走

実は今年もう一頭、出資していました。キャロット倶楽部の馬なので、3クラブ目。

キャロットはハープスターやトゥザワールドなど活躍馬がいるクラブで会員数も非常に多いらしい。
ほとんどの馬がノーザンファーム生産馬でディープインパクトなどの活躍馬などが出ている牧場で
前々から気になっていました。以前から気になった馬がそこそこ走っていて相性も良いかもと思って。

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走_e0099330_15243852.jpg
馬名:ビットレート 父:スペシャルウィーク 母:スルーレート 母の父:フレンチデュピティ
出資理由として
・父スペシャルウィークは高校時代に好きだった。
・馬体が立派
・兄が早期デビューしている
・走りも軽快
・調教師が新規厩舎だが、海外経験豊富で名前が自分と同じ(漢字は違うが)
・牝馬なので繁殖に上がれるかも(1,2勝すれば)
・栗毛。可愛い。顔に白い模様がある。(妻が気に入ってくれた)

今年の5月に決心がついて出資。
その後も順調に調教が進み、なんと7月5日(土)にデビューが決定。しかも地元中京!
当然、口取りに申し込んで・・・そしたら当選!
調教でいい時計を出していたから、少し期待していたが・・・なんと1番人気!
あまりにもうまく行きすぎていてこれで勝ってしまったらどうしようといった感じ。

一緒に競馬場に行ってくれる人は見つからず、一人で正装して中京競馬場へ。
口取りの権利を持って競馬場に行くのは、実に2年ぶり、久々のこの緊張感。

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走_e0099330_15244261.jpg
さっそく横断幕があって、びっくり。可愛い横断幕。

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走_e0099330_15244412.jpg
クラブホームページで北海道で調教中の動画の時と同じように少しテンションは高め。落ち着いてと心の中で言う。
出走馬が皆初めて走るので当然パドックも初めてで皆なんとか周回しているといった情況。

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走_e0099330_15244644.jpg
やる気のある顔つき。白い模様が可愛い。

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走_e0099330_15244839.jpg
本場場入場。新馬戦だからか特別戦と同じように観客の前から登場。
ジョッキーも乗ってさらに気合が入った印象。

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走_e0099330_15245045.jpg
スタートもまずまずでいい位置に取り付けたものの、道中少しついていけず、最終コーナーでも行き場が見つからず少し置いていかれてしまった。
自分の前を通った時には勝ちは難しいか・・・と思った。

出資馬ビットレート メイクデビュー中京に出走_e0099330_15245246.jpg
結果は3着。残念。メイクデビュー(新馬戦)は一生で一回しかないから出来れば一緒に口取りしたかった。


それでもデビュー戦で1番人気して3着まで来たので、力がありそうで良かった。
なかなか1勝するのが難しい世界だし、これからすんなり勝てるとは限らないけど
なんとか1勝して長く走って、いずれ繁殖に上がれることを期待しながらこれからも応援していこうかと思います。

出資馬が出走する週はなんかソワソワして、出走予定馬のチェックなんかして、当日は馬券のこと考えられないし、出資馬ばかり見ちゃうし、やはりドキドキしますね。

その日は他にも正装で来ている人がいて、皆出資馬を当然応援して、
その中でも勝つ馬は1レース1頭だから厳しい世界だけど、また機会あれば応援に行きたいと思いました。

by adachicken | 2014-07-06 16:21 | 一口馬主


<< 長良川花火      鈴鹿8時間エンデューロ -アタ... >>