人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

おそらく最後のラスベガス

おそらく最後のラスベガス_e0099330_17215837.jpg
11月に会社の研修で2年ぶりにラスベガスに行ってきました。
今回は以前泊まったホテルよりストリップ(メイン通り)に近く一望できた。


ビデオでタイムラプス映像を撮影してみたのがコレ。

おそらく最後のラスベガス_e0099330_1722314.jpg
週末の朝、早起きしたので、ストリップ通りをランニング。気持ちよかった。朝はランナーが結構いた。


ちなみにこれが夜のラスベガスを撮影した動画です。JVCのアクションカムで撮影。

おそらく最後のラスベガス_e0099330_17224473.jpg
ラスベガス周辺の自然で行ったことのなかったザイオンキャニオンにも行けた。
ここは登山ポイントがいくつかあり登山家が沢山いた。
出発が遅くなり登山はできなかったけど、絶壁の山々を見る事が出来て感動した。

おそらく最後のラスベガス_e0099330_17225127.jpg
次の日もNASCARの体験乗車(200km越えのスピードを体験)したりした後、ラスベガスマラソンを観戦。
このマラソン、ラスベガスに渡ってから週末メイン通りが通行止めになるという噂から発覚。
最初から知っていたら絶対登録して出ていたのに・・・と思いました。
滞在中のホテルからスタート地点が近かったので、観戦。念のため走れる格好をしてみた。

ランナー見ていたら当然走りたくなる。ランナーを観察していたらゼッケンが見えない人もちらほら。
夕方から夜にかけてのマラソンのためアウターを羽織って走っている人がいる。
スタートラインを待つランナー用のコースに入るためのゼッケンチェックをしている風でもない。

これは走れそう!ということで一緒に観に行っていた人に荷物を預けて潜り込んだ。

おそらく最後のラスベガス_e0099330_17225643.jpg
久々の大会。しかも海外。メイン通りを走れる!わくわくしながら、しかし目立たないように走る。
道路に観客が大勢いて、皆テンションが高く、走っていてとても面白い。
自分が参加した大会の中で最も多い参加者だったと思う。アメリカにこれだけランナーがいたとは・・・と驚く。
ラスベガスの南から北へ走り、引き返してくるコース。途中でフルとハーフでコースが変わるがハーフを選択。
折り返してから、疲れてきてあまり余裕がなくなりペースが落ちるもなんとかゴールできた。

おそらく最後のラスベガス_e0099330_18333570.jpg

完走者はメダルがもらえたけど、数が合わなくなるとばれちゃうから、もらわなかった。
その後、歩いてホテルまで戻る。7キロくらい歩いて、寒いし疲れた。
しかし、とてもよい経験が出来た!一番の思い出になった。

おそらく最後のラスベガス_e0099330_1723365.jpg
研修も無事クリアし、ラスベガス近郊のレッドロックキャニオンに行ったり、夜のベラージオを見たり。
滞在中ホテルのバッフェ(バイキング)やシルクドゥソレイユのKAなどの劇も見ました。
おそらく最後のラスベガスを満喫できた、と思う。(今後の研修でラスベガスで受けられるものがないため)

おそらく最後のラスベガス_e0099330_18344838.jpg

帰国後、馬術部時代に一番お世話になった馬が自力で立ち上がれなくなり、先は長くないかもという連絡があった。
成田空港に着いたのでそのまま八街へ行き、馬場にて1時間ほど一緒にいる事が出来た。
昔はやんちゃだったのに、最後に会ったときはとても大人しく、年をとったんだなと感じた。
その一週間後に亡くなってしまった。最後に会えて良かった。

というわけで、今年の更新もこれで終わりです。
実は年末にすごく悲しい事があって、とてもよいお年を!と言えるような心境ではあまりないです。
ブログを書くのもどうかと思いましたが、毎年書いているので、書きました。

来年は笑って一年を終えられるようにしたいなと思います。頑張ろうと思います。
いいことがありますように。

by adachicken | 2014-12-29 18:35 | アメリカ


<< ステイゴールド      パラオに行ってきた >>