人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 25日

2020年出資馬と近況

2020年出資馬と近況_e0099330_10493355.jpg
約1年ぶりの更新です。
2020年一口馬主活動ですがシルクホースクラブは出資実績が乏しく今回は一頭も出資できませんでした。
キャロットクラブで立ち写真と動画でビビッときたレオパルディナ19(父キンシャサノキセキ 栗東・杉山厩舎)の1頭のみ出資が叶いました。
見栄えの割に身体が小さいのだけが気がかりで、体が大きくなってくれれば走ってくれると思います。

2020年出資馬と近況_e0099330_11073220.jpg
実は今年の2月にロードバイクを購入しました。メリダ リアクト4000 2018年モデルです。
今までもらいもののサイズが合っていないロードバイクを長年乗っていたのですが、たまたま寄った自転車屋で自分に合ったフレームサイズの算出サービスを
受けたら自分に合うサイズのロードバイクが欲しくなってしまって、何店舗か回って40%くらい割引していたので勢いで購入しました。
その後、スピードセンサーやケイデンスセンサーを購入したり、
ホイールが鉄下駄と知り買い替えたり(フルクラム レーシング4、重さほとんど変わらず…)、サドル替えたり
ヘルメットも先日購入したりと自転車への浪費が止まりません。
タイヤを購入したばかりなのにやっぱりカーボンホイールが欲しいなと今は考えています。
今後はディスクブレーキが主流になりそうなので今のうちにリム用カーボンホイールを入手しておこうかと…

2020年出資馬と近況_e0099330_10500032.jpg
バーチャルサイクリングZwiftも始めました。
スマートトレーナーを導入してやることを考えていたのですが、どうやら3本ローラーでもスピードセンサーやケイデンスセンサーがあればできるとのことで
2つのセンサーを持っていたのでAmazonで1万円くらいで3本ローラーを購入してZwiftを始めました。
レベルが上がったり完走したコースなどでバッジがもらえたり、汗かいて稼いだドロップという仮想通貨でロードバイクやホイールがゲットできるので
最近までスペシャライズドのS-Works Tarmac SL7をゲットするために頑張ってました。
目標達成したのでいつまで続けるかわかりませんが、汗をたくさんかけるので今後も続けていくかもしれません。

さあ今週末はシーザリオの仔出資馬ルペルカーリアのデビュー(中京で走るのに無観客で行けないのが残念)、
あと10月にはトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦の予定(無事開催されればですが)
またいつになるかわかりませんが、近況を書ければと思います。ではまた!


by adachicken | 2020-09-25 13:19 | 休日


<< 今年の終わりにOur Bloo...      今更シルク、キャロット2019... >>