人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 28日

ついに一眼レフ購入!

ただ、正確にはまだ落札段階で手元にないけど。

これまでの経緯を話と長くなるのですが、

GW後半から旅に出るからそのためのカメラが欲しくて、
これを機に一年以上迷ってた一眼レフを買っちゃおうという気になり、
(大学のマブダチが先日車を買ったのも後押し)

色々撮りたいけど、
やはり最終的にはスポーツ撮影がメインにしたくて、
それならキヤノンかニコンで、

キヤノンは最高なんだけど、
俺はひねくれもんで。

ニコンの一眼レフ持ってる人をかっこいいと思ってる自分がいて、
D200という中級機が手にすっぽり納まっていい感じだから
ほぼこれに決めようと思ってたんだけど…

プロ機が同じような値段で中古で出ていることが分かり、
そいつは4年で販売が中止になるなど、
じゃじゃ馬と言われているカメラで、(馬!)
400万画素で、高感度ノイズがひどくて…などなど。

けど、ネットで調べてみるとD200と両方持っている人は
結局そいつがメインカメラになっているらしく、
そのわけが知りたくて、

職業柄、RAW現像を本格的にやりたいと思ってて、
画素数的に400万画素は軽くて。

それでどこにオークションに出てないかなと思ってちょっと調べてたら
ひとつ見つけて、あと3時間で終了ということで、
残り1時間になったとこで、とりあえず入札してみたら、
そのまま落札にいたったという。
ジャンク品じゃなきゃいいけど、過去に二度失敗してるから…

というわけで、まだレンズがないからそのままじゃ使えないけど、
しばらくお世話になります。

Nikon D2H!
ついに一眼レフ購入!_e0099330_23345369.jpg

でか!
重さ、大きさにすぐに嫌気が差す気がしてならない☆

by adachicken | 2007-04-28 23:32 | 休日


<< ちっぽけな夢      体調崩して >>