人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

シグマレンズにて初撮り

シグマレンズにて初撮り_e0099330_6503923.jpg

Nikon D2H + APO 100-300mm F4 EX DG HSM 1/2000秒 F4.0 ISO200 RAW現像 Nikon View

競馬を撮るために何十万もつぎ込んだマイカメラを競馬で初めて試した。

結果は…
ピントが合っていない、またはボケた写真があまりにも多かった。
キスデジの方が良く撮れていた。
あまりにも天気が良すぎて、しかも絞り優先で撮っていたからか、
たとえAFが合っていてもボケてしまう部分が多く、
天気の良い日はシャッタースピード優先で撮ることにしようと思う。

それにしてもピントが合っていない写真が多い。
どうすればよいものか。
○ヤノンはやはりすごいということか。
ニコン純正レンズじゃないから駄目なのか。
練習が足りないのか。
設定が間違っていたのか。

ただ、連射が有利だから、しっかり勝ち馬を見定めてから撮ることが可能になったのは嬉しい。

もう少し練習してみよう。設定ももう少し見直してみよう。


夜は友達と色々話して飲みすぎて、帰るのが億劫になり泊めさせてもらう。
色々話せて楽しかった。

by adachicken | 2007-05-22 23:15 |


<< 寿司バトル      ちっぽけな夢 >>