人気ブログランキング |

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:平日( 4 )


2007年 06月 02日

寿司バトル

e0099330_740390.jpg
Nikon D2H + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 (Model A16) 1/45秒 F3.3 ISO400 RAW現像 Nikon View

大学時代のカメラ好きな友達の影響で、自分も写真メインのブログをやることにした。
以前密かに書いていた記事も残ってたりするので、ノーチェックで。

普段は写真のみ。
文章を書きたい時は書く、といった感じでいこうかと思ってます。
コメントしてもらえると何かと嬉しいです。


昨日は会社の同期と二人、寿司食べ放題に行く。

大食いだけはプライドを持つ、多分未だ負けなしの自分は
大食いの同期の過去の戦跡を聞き、勝負したくなった。

ちなみに自分の戦跡は
ココイチのカレー米1300gを約14分完食。
はなまるうどん、9人前。
徹夜後明け方、吉野家牛丼4人前。
など。

学生時代も寿司食べ放題に行こうという話はあったけど、
寿司の食べ放題は何かと高くつくから敬遠してしまっていた。
それが昨日、ついに実現した。

金曜ということもあり、店は込んでいた。
何人か観客を誘ったけど、皆仕事で忙しいみたい。もしかして俺は暇なんか?
でも、大人数やったらカウンターでは食べれなかったろうし、そういう運命だったのかも。

なんとそこは食べ放題なのに、寿司職人が寿司を目の前で握ってくれるのだ。
寿司職人も忙しいので注文するのにも待たなければならない。
注文したら早いんやけど。
だから大食いバトルって感じではなくなってしまった。

一応、相手の胃の調子がよろしくないらしく、勝った。
ぶっちゃけ、先週の部署の歓迎会で行った焼肉食べ放題の方が食べたよ。

しかし、こんな胃袋の大きさを自慢してても、
ただメタボリック化するのみなので、ほどほどにしたいと思う。
他のところで自信を持ちたいものだ。

でも、勝負したい人は…かかってこいや!

by adachicken | 2007-06-02 08:06 | 平日
2007年 05月 16日

ちっぽけな夢

久々の日記。
GWは色々ありました。

一眼レフカメラボディ、レンズ購入。
こいつのおかげで、競馬場でプレスと間違えられました。
RAW現像という新たな趣味を見つけました。

母、叔母と3人でロンドン旅行。
プレミアリーグ観戦、ニューマーケット競馬場にて英1000ギニー観戦。
ロンドンは本当に最高でした。

大学時代の友達と焼肉食べたり、コンパっぽいことしたり。


そして今日は、親父が仕事で千葉に来ているということで
銀座にて、カツどんを食べてきました。
ビールも飲みました。

奢ろうと思ってたけど、
「俺が誘ったから」
ということで奢られました。
男ってそういうもんなのだそうです。
またひとつ学びました。

お互い離れてくらしているため、
親父と仕事帰りに酒を飲むことは物理的にほぼ不可能。
けど今日、ちっさな夢が一つ叶いました。

離れているからこそ、そういう数少ない時間を大切にしていきたいと思います。

旅行写真は自分のPCにしまっておこうと思ったけど、載せます。
どうせ、写真では自分の興奮の何百分の一しか伝わらないような気がするし。

そのわりに、スチルカメラやビデオカメラをつい構えてしまう自分。
矛盾している。しかし、これが俺です。

プレミアリーグ、リヴァプールvsフルハム クレイヴン・コテージ

e0099330_2311084.jpg


1000ギニー馬、Finsceal Beo ニューマーケット競馬場

e0099330_2323315.jpg


オアシスの2枚目のアルバム「Morining Glory」のジャケット写真の場所、SOHO バーウィックストリート

e0099330_23143135.jpg


by adachicken | 2007-05-16 23:12 | 平日
2007年 04月 06日

体調崩して

会社早退。
俺は何をやってんだか。

金曜は色々誘われてたのに結局全部キャンセル。

今しか遊べないと思いつつも、
上司に認められるにはここ一、二年が勝負なんじゃないかって気づく。

どんどん分かんないこと聞いて、でもできることはなるべく自分でやって
色々仕事任せてもらえるようになりたい。

さあ明日から怒涛の週末。
RADWIMPSのLIVEに両親と関東観光。

e0099330_2295449.jpg


先週は日比谷公園と横須賀米軍基地で花見でした。
土日サッカーもしました。

写真は横須賀米軍基地にて。
携帯カメラなんだけど、ネットにアップするんだったら十分だね。

by adachicken | 2007-04-06 22:11 | 平日
2007年 03月 30日

Sign

会社の同期の一人が去っていった。
今日は胸の中、なんか切なくて、一日。

大学院を卒業するときも、部活を卒業するときもそんな感情はなかったし…
それは、自分も出て行く立場やったからなのか。

自分は学生時代、部活も、バイトも、研究室も人より早く辞めたり、逃げ出したりしていた(笑)
部活や研究室は結局戻ったんだけど。
基本、いつも自分から去っていく立場だった。
だから、こんな感情は初めてで。
悔しいような、寂しいような。

そんな自分だから、そいつの気持ちも少しは分かるつもりで。

ただただ、そいつは残された時間を共有したいなと思わせて、
最後のほうは2日に1日は夜飯食べていた気がする。
そいで、こっちで過ごした一年を良い思い出にしてほしくて。

ほんと自分とは違う人間で、でも合わないわけやなくて。
俺はそいつの自分にないたくさんのものを羨ましく思って。

何か自分だけに出来ることはないかなと思って、
そいつのためにビデオをまわして、DVDを作った。

そんな気にさせてくれる人だった。
なんかすげえと思う。すげえ奴だった。


今日、夜ふとそいつに食べさせたかったラーメン二郎を一人で食べに行った。
美味い。600円でここまで人を満足させられる食べ物はないように思う。
ラーメンに興味がないみたいで無理だったんだが、やはり食べさせたかった。

また会えるよね?そんときまでアディオス!お互い、人生を楽しもうな!んじゃ!

by adachicken | 2007-03-30 23:54 | 平日