人気ブログランキング |

ADC Blog

adc113.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

キャロットクラブ2015年度出資馬

8月に引っ越してインターネット環境がなかなか整わず久々の更新になりました。

9月にキャロットクラブ2015年度募集が行われました。
今年はツアーには参加せず、カタログ、DVD動画、血統、ブログ、ツイッター等を参考にギリギリまで悩んで応募しました。

結果は…
28.トキオリアリティーの14          1口   一括   ×    
41.レーウ゛ディマンの14           1口   一括   ×    
43.トゥザウ゛ィクトリーの14         1口   一括   ×    
47.ココシュニックの14            1口   一括   ×    
59.スルーレートの14             1口   一括   ○    
68.ベネディーレの14             1口   一括   ×    
75.アビラの14                1口   一括   ×    
79.ブルーメンブラットの14          1口   一括   ○ 

2頭の出資が決まりました。最優先はブルーメンブラットでした。
e0099330_08505722.jpg
ブルーメンブラットの14 父:エンパイアメーカー 母:ブルーメンブラット 母父:アドマイヤベガ
母はマイルチャンピオンカップ勝ち馬でGⅠ馬です。ついに母GⅠ馬の仔に出資となりました。
馬体も動きも顔も自分にはよく見えました。(ツアーを参加された方で評価を落とされた方が多かったようですが…)
評価の分かれ目の一つは父エンパイアメーカーだと思います
アメリカでの種牡馬成績は申し分なく孫に数十年ぶりのアメリカ三冠馬アメリカンファラオが出ています。
しかし、日本では期待通りの結果が残せていない印象。
実際日本での不人気とアメリカでの根強い人気から、本国に戻るという発表が昨日ありました。
でも、最後?にこの父と母の組み合わせで爆発が起きる期待が持てるかなと。
そして、運よく活躍して繁殖に上がれれば母として血統的にも面白そうだなと感じてます。
キャロットクラブは母馬優先という強い制度がありますしね。
厩舎は母が育った名門石坂厩舎ですし、これで走れらなければ仕方ないと思えます。
少し足(菅囲)が細いという懸念がありますが、怪我なく無事成長していってくれればと思います。

e0099330_08510751.jpg
スルーレートの14 父:ディープブリランテ 母:スルーレート 母父:フレンチデュピティ
キャロットクラブ入会した際の最初の馬がスルーレートの12でブログにも何度か登場しているビットレートです。
父ディープブリランテは初年度産駒でどう転ぶかわかりませんが、ダービー馬で現地観戦してますし
初出資馬エタンダールと同期なので少し応援したい気がありました。
血統的にも面白そうで、ディープインパクトとフレンチデュピティ系繁殖と合っているので、
ディープの孫ブリランテとも合うのではという期待。
庄野厩舎ということで今年3歳ダート戦線を賑わせたクロスクリーガー(病気で亡くなってしまいましたが…)
のようにダートで活躍もあわよくば期待しています。繫ぎも立ち気味ですしね。
1月生まれの割りに小さめですが、450キロ以上に成長してくれればと思います。

この2頭で中京競馬場口取りを達成できればと思っています。

今回応募しなかった馬でヤングマンパワーの下スナップショットの14とクリンゲルベルガーの14もずっと気になっていて
1次募集の結果によって2次募集で応募しようと思っていましたが、1次募集で最優先馬を落選した人のみ参加できる
1.5次募集にて満口となってしまいました。

今後の成長を見ながら追加出資をするのも一口馬主の醍醐味だと思うのですが…残念。
今回出資できた馬に限らず、出資できなかった馬の今後の活躍を見ていくことで、長く楽しみたいなと思います。

今年の2歳馬エクスプロード(父:ハーツクライ)も今週デビュー予定でしたが
心房細動という病気を発症しデビューどころではなくなってしまいました。現在、治療中です。
無事復帰してくれればいいのですが…

もう一頭追加出資したブリスフルタイム(父:ヴィクトワールピサ)は捻挫して調整が遅れたものの
最近トレセンに入厩したそうなので、まずはゲート試験合格に向けてがんばってほしいなと思います。

善戦馬ビットレートは今週阪神で走る予定です。楽しみです!

では、また!


by adachicken | 2015-09-30 09:50 | 一口馬主